忍者ブログ
False Island E.no-418の雑記。
<< 2024/04 >> 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
プロフィール
HN:
サンプラザえい
性別:
非公開
自己紹介:
E.no-418の中の人。
多分。
最新コメント
[12/30 143のひと。]
[12/30 海月。]
[12/01 ENo.471の人]
[11/30 143のひと。]
[11/29 ENo.471の人]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー。ご無沙汰しております。
シルフィの背後です。

まぁ、書かねばならんだろ、ということで、21日開催の狂都オフのオフレポなどを書いてしまいたいかと思います。
速報になってるかどうかは知りません。

ああ、プロフ絵描かないと…!




さて、本日集まったのは……
エリサさん(11)
無名さん(21)
フシハラさん(38)
ザンさん(44←幹事)
ネアリカさん(51)
2年A組B班さん(148)
ジーナさん(225)
カレンさん(273)
スズメ姫(801+1)

と。

スペシャルゲスト:Blackwindさん(412)

それと私。総勢10+1名でした。
何でこんなに人が集まるの、といった感じの状況でございますが。

そんなわけで。軽くメモらしくあげておきます。


午後1時に集合だと幹事に聞いたのでのんびり行く。と……無名さんからメール。
「皆集まった、どこだ。」
その時私めは祇園四条の駅で煙草吸っておりまして……慌てていってみると既に8名。
……オフ会って絶対誰か遅れるよね?あれ?

聞いてみると12時半集合だったらしく。
いきなり幹事に一杯食わされました。

ちなみにこの時点では誰が誰かいつもの如く判っておりません。
かろうじて何名かおぼろげにわかる程度です。
というか、私含めて9名って少なくありませんか。
聞けばスズメさんが諸事情で遅れる模様。流石です、ししょー。

そんなこんなで昼食の戦場であるNINJA KYOTOの前でたむろ。
この時点では前日寝不足な私はエンジンもかけずに会話を眺めていたのですが。
いやぁ、だって店の前にニンジャだよ!?絶対あれスズメさんだって!

そんな会話がなされていた事だけはメモしておきます。

そうこうしているうちに、ニンジャの如くスズメさんも気配を消して合流、時間になったので昼食の戦陣であるNINJA KYOTOへ。
本当に店員がニンジャ。売ってるのもマキビシとか鎖鎌とか鉤縄とかニンジャ。
ニンジャってスゲー、とマキビシ(ゴム製)の脅威の殺傷力に感動しつつ着席。

ブッフェ形式の食べ放題でした。これがいけない。

開幕から甘味取る猛者どもめ。
といっても、サンドイッチとドリアとスパゲティと甘味しかない状況では仕方ないですが。
横のテーブルでかわされるなんともまーしゃるさんな会話に耳を傾けつつ、無名さんとフシハラさんの夫婦漫才を眺めます。

……芋羊羹と黒ゴマプリンの飛び交う戦場ですがなんとも微笑ましい。
昼飯を事前に食べてくるという愚行を犯した私も結構がっつり食いました。忍者タルトがおいしいです。


この時点でもやっぱり誰が居るのか把握しきっておりません。
というか、顔と名前を覚えない上に覚えても一致しない私に覚えろという方が酷なのですが。

此処からは某氏にとっては地獄の時間が始まります。

昼食を終え、会計を済まし外に出てみると、カレンさん、黒風さんが合流。
……黒風さんって東京の人とか聞いた覚えがあるんですがあの黒風さんでしょうか。

そうでした。サプライズもいいところです。

そしてカラオケへの移動中、カレンさんの攻撃に合うザン幹事。
幹事、お願いですから人を盾にしないで下さい。攻撃しちゃうゾ。

四面楚歌のザンさん。
だが周囲はウケてます。弄られ役が既に居るって楽だなぁ。

カラオケは406号室。801号室じゃないのですか…(
入る前に黒風さんと一服。最近の首都圏は喫煙所がなくて……と喫煙者の苦悩をちまちま。

カラオケでは…
 148/225/11/51
テ        扉
レ       44
ビ       273
 21/38/802/143/412

といった並びだったと記憶しております。
相変わらず私の記憶力は鳥なのでアテにはなりません。図下部の4人と幹事以外は絵に没頭していた気がします。
ネアリカさんはプロフ絵を「みせるなー!」と叫んでいましたがいいじゃないですか、可愛いんだから。

気のせいではないと思います。現に、腹ペコ無名さんや「脱衣(やら)ないか」なザンさんが量産されておりました。

殆どはザンさんが(証拠隠滅の為に)回収していましたが、もしかするとどこかでお目にかかる機会があるかもしれません。
親心は最後の良心。ザンさんは開幕脱衣が必殺技になるに違いありません。変態です。

ザンさん曰く「おっぱいマイスターの私としては、この中でおっぱいの一番大きいのはシルフィさんのFだと思います」だそうです。
さすがおっぱいマイスター、Fとは正確な見立てです。

エリサさんと無名さんが勇者王を熱唱したり、私の聖飢魔Ⅱに黒風さんが反応して合いの手を入れるのに「何処から声が」とビビる人が居たり、スズメさんの歌うバレンタインの唄にザンさんが今年のバレンタインの恐怖を思い出して頭抱えたり。

ええ、平和でした。
あ、うちの子も書いていただきました。ありがたいことです。カレンさんとシルフィに挟まれたザンさんが嬉しそうでした。

歩行壁「当たってるんですけど」ザン「当ててんのよ」とか言ってごめんなさい。
親心は本当に最後の良心。

11人一部屋、3時間はあっという間でございます。
ここで黒風さんは離脱。元々昨日からいらっしゃったようで。

お見送りのカレンさんに、フシハラさんが夕食の場所の住所とランドマークを連絡し、暫し待ち時間。
「夕食何処だっけ」「そこ」
……なんということでしょう、見えるところにあるではありませんか。
慌ててカレンさんに連絡を入れます。そりゃ見えるところにあるとは思いません、あはは。

この時点でいつもの如く私とフシハラさんが悪ノリし、スズメさんは姫という事に。
「姫!お茶とって!」「姫!自重してくだされ!」……姫と敬う気は毛頭ありません。酷い話です。自重しませんが。

ダイナミック入店!
いや、やると警察呼ばれるのでやってません。普通に入店です。
この時点では、鞭斧は辛いよ、とか短剣多いよねー、とか体格初期値ですいません。などといった偽島の話題。

思えば偽島の話題を私が喋ったのここだけかもしれません。

それはさておき。夕食は鍋食べ放題です。

11 /51 /38 /802
 鍋   鍋
143/273/21 /44

こんな感じの席順だったはずです。いつものごとく(ry

ビール飲む人(ザンさん・スズメさん)から隔離されました。なんと。
珍しく煙草吸う気にもならず「しゃぶしゃぶに鍋奉行って居るのかね?」「「「いない」」」などと突っ込みうけつつ食事開始。
って、いきなり「おっぱい星人はちっぱい崇めてもいいと思うんだと黒風さんがいってた」ってなんですかカレンさん。
そんなものおっぱいは大きな乳のりゃくだからおっぱいに決まってるでしょう。だからおっぱい星人の定義はあれで正しいのです。

以下会話を少々箇条書き
・アフターバーナーは名作です。セガはいい会社です。
・ベヨネッタは近年まれに見る良作。間違いない。
・携帯の着メロがビッグ東海版のゴルゴOPだと言ったら引かれました。おかしいですか。
・他にもLIVE A LIVEとかスペランカーも入ってるというと更に引かれました。なんで。
・レンズマンの劇場版借りる人はそんなに居ないと思います。
・漫画の実写化は大体外れだけどのだめだけはガチです。
・ピッチャーで来たビールを半分人に押し付けて違うの飲んでる姫はマジ鬼畜。
・姫と呼ぶなといわれても姫は姫ですので。
・だから酒は弱いんですって。ああ、視界が。
・シャーベット?いや、ご飯ください。いらない人の分も頼んで?
・頼ませておいて「まずいから食べて」とシャーベット押し付けられるフシハラさん。流石姫、マジ鬼畜。

そんなこんなで解散は9時過ぎ。
や、珍しく私が全員の顔を覚えて帰りました。
「8月のオフで殆ど全員とあってるよ!」と言われましたが気にしません。だってあの時人多すぎt

と、いいつつ4名ほど惨状の駅で10時過ぎまで駄弁ってましたが。

 

 


最後に、忙しい人のための三行オフレポ。
・姫殿9名。
・親心は最後の良心。
・ザン×無名派と無名×ザン派の血で血を洗う抗争。

脚色混じってますがおおむね間違ってないのでいいんじゃないでしょうか。

PR
コメント
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]