忍者ブログ
False Island E.no-418の雑記。
<< 2024/04 >> 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
プロフィール
HN:
サンプラザえい
性別:
非公開
自己紹介:
E.no-418の中の人。
多分。
最新コメント
[12/30 143のひと。]
[12/30 海月。]
[12/01 ENo.471の人]
[11/30 143のひと。]
[11/29 ENo.471の人]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今帰宅して書き始める訳ですが。
やおいとはきっても切れない関係になりつつあるのは気のせいか。

というわけで9/12日、京都オフの速報オフレポ、です。
相変わらず話せなかった人が何人か居るのが心残りですが。

さて。

今回の参加者さんは。
シャリフ幹事、カレンさん、笑うセールスマンさん、くろさん、ハクさん、ナコ様、オフ会の中の人、エックスさん、ししょー、リナさん、ウルスラさん、しゃちょう、黒い人。あとPazさん。
一部キャラ名じゃないのが混じってるのは気のせいです。

以下箇条書き。
一部はしょってたり意図的に(面白く)改竄してたり忘れてたりしますが概ね仕様です。


・通り過ぎる事に定評のある私。
・予定時刻の30分前なのに既に半数くらいが居る。優良市民である。私なんか12時でもいいかとか言ってたのn
・黒騎士さんは鞄の中にろくでもないものを隠していました。何かは言わない。
・エックス氏が「スズメさんはこないんじゃ」。その背後にはスズメししょーの亡霊が。
・京都駅から地下鉄へ。とりあえず嘘教えて混乱に陥れてみる。いや、前歩いて幹事!
・国際会館行き、といえば迷宮街組曲。くろの人と思わず終点まで行きたい衝動に。
・カレンさんと合流……改札どっちかわからずカレンさんに電話。
・なぜか居ない社長。

・店の横でやっているオープンキャンパス。警備員がガン見してますよ!


・昼食は……イタリアン?フレンチ?なんかそんな感じのでした。
・前にウルスラさん、左前がエックスさん、左がししょー。
・右側は怖かったので記憶にありません。後にカレンさん曰く「濃い」。

・自己紹介タイムなんて高尚なものはないのでほとんどキャラあてクイズでした。
・ウルスラさんは何とか特定。特定方法は「事前に予約したメニューからの消去法」。なにやってるのか。
・サフランリゾット、なる謎の食べ物に首傾げる私。周囲から突っ込みいれられまくる。

・……だってさ、これどう考えても冷凍ぴらh(撲殺
・まぁ、あとは闇カレの話とか。

・途中でルキシャナさんと離脱して(いつものように)煙草。
・とりあえずこれからどうすんべ?と外の雨模様など考えつつ。


・12時に入って出たのは2時半。まぁ、店側のもたつきもあった感じで。
・で、結局「雨に濡れるの嫌だし地下通っていこうぜ!」。
・盛り上がるムダヅモ会話。天地創造はないと思います。
・マージャンに必要なもの?運。あるいは(サマの)腕。


・さて、途中は入れる店を探しつつもカラオケ。2部屋に分かれます。
・エレベーターの中で「やおい部屋ね」とルキシャナさんに渡されたプレート。部屋番号が「801」。
・直後とまったエレベーターから逃げるように走っていく浴衣の女性。おっと。
・この辺から記憶あいまい。眠くて。
・こちらの面子はくろさん、ソフィさん、エックスさん、ウルスラさん、ルキシャナさん、Pazさん、リナさん?だったような。
・レアリティの高いプレミアムな部屋でしたので机が二つ!これはリスゲオンやるっきゃない、という横でウルスラさんとルキシャナさんのまーしゃる談義。
・寝ないで!?寝ないでソフィさん!
・ナコ様降臨。「何の話?」「誰が受けか攻めか」「ウルスラさんって誘い攻め?」そんな話してたっけ?
・もう一つの部屋に顔を出す。「2曲遅い!出直せ!」そしてそのままゆーたーん。
・くろの人からスケブ(超大判)渡されたのでくろのおねーちゃんを描いておく。だから鉛筆画は見せれたものじゃないんだって!
・あ、でも久々に満足のいく出来でした。
・ちょろっとリスゲオン観戦。ふむ、中々面白そうだ。横から見てるだけだとちょっとシステムの理解まではいかなかったけど。

・結局三時間あって誰も歌わず。珍しい。
・隣の部屋の様子は知りません。だってずっと偽島関連の話でだべってt


・3時間などあっという間である。というわけで夕食へ。
・幹事から地図強奪して案内してみる。四条界隈は庭です。でもカレンさんには負ける。
・お誕生日席に座らされる。むしろ罰ゲーム席です。なんで一段低いの!?
・というわけでルキシャナさん、ウルスラさん、エックスさん、ソフィさん、リナさんあたりと近くに。
・(無茶振りの所為で)おじーちゃんから各人の紹介。でもみんな飯食うのに夢中だったりする。
・ソフィさんが寝落ち寸前。「というかさー、ほとんどあってるから話すことが」「もうのんびりでいいですよねー」
  ⇒注:私は京都オフ初参加です。何言ってるのか。
・ルキシャナさんのまーしゃる講座。「まずは1日1時間ルールブックを読め。」無理です。
・「格闘・闇霊と短剣・闇霊どっちのが強いですか!」
  ⇒まーしゃるさんの回答「どっちかというと剣・水霊。」
  ⇒Pazっちさんの回答「非接触フルコース三回」
・どっちでもないのがミソである。
・「そういや今日、京都でもうひとつオフあるんだよね」「ほほう」後のフラグ。
・スズメ女王のめいげん語録。「じぅはちきん。(9月のカレンダー的な意味で)」
・「TRPGコミュでじぅはちきん的な何かをやるのかと思ってた」おじーちゃん、あんたなんだと思ってるんだ。
・女王様にひれ伏す幹事とゲストとその他2名。
・「ししょーに対して同じ高さなど恐れ多く」だからって地べたで正座しないでくださいPazさん。
・「姫!姫!」「姫ちがーぅ!?」終始こんな感じで弄られるししょーであった。まる。
・そんなこんなで2時間などあっという間でした。


・で、ここでPazの人離脱。カレンさんはお見送り。
・「どーすっべー?」「甘味食おうぜー」というわけでからふね屋ヘ。
・「とんかつパフェを食う猛者は居るか!」「ここにおるぞ!」「から揚げパフェを食う猛者は居るか!」「ここにおるぞ!」(横山三国志風
・結局、ルキシャナさんのおごりでサンドマンさんがとんかつパフェ、黒騎士さんがからあげパフェ。
・その横で腹ペコキャラを主張するスズメさんとひとり孤独のグルメを始めるおじーちゃん。
・幹事(もどき)四人の協議により、エンドレスエイトの再来は未然に阻止。
・カレンさん再合流。なんか最近のコミケについて熱く語った気がする。今のコミケは商業主義に染められてダメなんですよ!
・くろさん離脱。明日セッションじゃー仕方ない。無事に帰りついたようで何よりです。


・本当にもう一つのオフ会と合流案が可決。一路合流地点に。
・この時点でPM11時くらい。とりあえず先に帰宅する黒騎士さんとエックスさん、お見送りのおじーちゃんが離脱。
・程なくしてきたんだけど……多っ!?二つ合わせて15人くらいいたのではなかろうか。
・ノエルさんの自己紹介。「セイガさんのPMの……」「ああ(ぽむ)」セイガさんってすごいね!
・「あ、シルフィのPLです」「…拝む会の?」どれだけ知名度高いんだ、あのコミュ、
・「(スズメさんは)失言多いよね」「しつけ?」「ああ、(シャリフさんとシルさんは)(スズメさんに)躾けられてるから!」
・おじーちゃん合流。ノエルさんとの会話が「残念な人というか」「残念なシャリフです(・ω・`)」的確に見抜くノエルさんは流石だと思った。
・シルヴィアさんがけしからんという話なので一目見たくて残ったのだが誰かわかりませんでした。
・で、11時半だし終電がなくなるので此処で離脱。帰りしなに自己紹介できなかった人にもとりあえず「シルフィのPLです!」と挨拶だけ。It’s大雑把。


・途中まではおじーちゃんと岐路が一緒なので今回の反省会など話しつつ。


こんなかんじで無事(?)終了したのでした。
明日はないと思う。むしろない。ないことにしとけ。私は行かないからな!(ぉ

PR
コメント
 
そこにいたのはもしかして・・・
はい、黒猫エックスです。
僕、悪霊出せるんですよw

イタリアン料理の席ですが・・・わたし、本体は黒騎士さんの隣にいましたからw

ええ、きっと、背後霊でも見たのではないでしょうか?www

とだけ付け加えておきます(マテ
※けっして突っ込み待ちではありません。
【2009/09/14 23:49】 NAME [X(1009)] WEBLINK [] EDIT []
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]